2016年4月4日月曜日

野田同好会 土曜クラス(4/2)

4月になり新年度最初の稽古
今年度から明龍館は新たに加須と春日部同好会を立ち上げ、5同好会体制で活動していきます。

今週は通常通りの稽古でしたが、発見がありました。
明龍館が活動してきてから、ジム先生が力を入れてきた基本動作は、この一年でかなりレベルアップしています、ヒリキの養成を白帯の方と行いましたが、腰も後ろ足の引きつけもしっかりしていて、自分が白帯だった時の頃とは全然違うと感じました。
(でも、書いてて指導方法の影響もあるけど、ようは自分がしてただけですね。。。指導悪くないやorz)
子供たちの稽古内容はちょっぴり浦安で行われる演武大会を意識したもので基本技と自由技の組合せを練習していました(例によって秘密)

一般部は参段になった会長が、肩持ち技を中心に
・肩持ち側面入り身投げ(一)
・肩持ち三ヶ条抑え(二)
・肩持ち自由技
を指導いただきました。

稽古後、演武の内容について軽いミーティング。
今年はどんな内容になるのか、楽しみです!

野田同好会 野田 裕


0 件のコメント:

コメントを投稿