2017年11月21日火曜日

Kazo 11/12

【少年部】



審査稽古中心でした。


最初は全員で、構え、正座法、膝行法、前方回転受身、後方回転受身を行ないました。


DSC_2955.JPG


その後2チームに分かれ、
Aチームは体の変更(一)(二)、
Bチームは基本動作連続を稽古し、
その後一人一人みんなの前で披露し、修正ポイントを確認しました。


DSC_2962.JPG


DSC_2967.JPG
(基本動作連続は3人一緒で)


さらに、また先ほどのチームに分かれ、Aチームは臂力の養成(一)(二)、Bチームは正面打ち一ヶ条抑え(一)を稽古しました。



今週末はいよいよお待ちかねの秋の合同合宿です。
明龍館全体のイベントなので、他同好会のお友達との活動が楽しみですね💛


でも合宿が終わると、審査まであと2回しか稽古がありません。
ベストを尽して頑張りましょう(^O^)





【一般部】


肩持ち二ヶ条抑え(二)
IMG_0176.JPG


綾持ち一ヶ条抑え(二)
IMG_0178.JPG



その後、審査稽古を行いました。
IMG_0177.JPG
前回昇級された方、これから茶帯取りにいどまれる方、先月6級になった方、みなさん稽古に余念がありません



またこの日は体験の方が1名いらっしゃいました。
体験だというの、「綾持ち一ヶ条抑え(二)」を行い、難しい受けや一ヶ条の締めまでマスターしてお帰りになりました。すごい!



最後に、先月の秋の審査で6級になられたお二人の免状授与の様子です。
IMG_0174.JPG


IMG_0175.JPG
お二人ともお忙しい中稽古に来て下さり、頑張ってらっしゃいます。
次の5級はややハードルが高そうですが(^^;、持ち前のガッツで乗り越えて参りましょう!


おめでとうございます😃


0 件のコメント:

コメントを投稿