Saturday, May 6, 2017

規定技講習会、総会+歓迎会・激励会・・・5/3浦安・上野

GWです。
みなさん、存分にエンジョイしていらっしゃると思います。私も普段サボりがちな庭の手入れやハーブの植え付け、グリーンカーテンの準備などをしたり、普段なかなかスケジュールが合わない息子の小学校時代からのパパ友と久しぶりにBBQなどやって旧交を温めたりしました。合気道はもちろん楽しいけれど、たまにこのように違うことをするのも良いものですね。

そのようなGWのまっただなか、いつもは4月29日に行う規定技講習会が3日にあり、
ジム先生を筆頭に我々明龍館の指導者一行で行ってまいりました。今年は29日が土曜日にあたり各同好会の稽古日にバッティングするのでこの日に変更いただきました。ご配慮ありがとうございます。
内容は昇級・昇段・有段の各審査における規定技を安藤師範はじめ堀田師範、三橋師範が解説をくわえながらご教授くださる実にありがたい講習会なのです。若干内容が変わった技もありますので次回の稽古からお伝えしていく予定です。
その後は千葉県養神館合気道連盟の総会。他の同好会のみなさんの活動の様子、思い、悩みなどが共有できて良い機会だと思います。

その後は今回新たに明龍館の仲間入りした坂戸同好会の代表を勤めることになった森田さんの歓迎会と流山同好会を立ち上げることになった裕さんの激励会を行いました。急な変更で森田さんも大変混乱し、戸惑っていらっしゃいます。われわれ運営はもちろん、会員の皆さん一人一人もこの大変な時期を乗り切るためにご協力をいただきますようお願いします。

真面目にミーティングした後は
 乾杯!ジュンヤも飛び入りで。3:00PM。
難しいこともあると思いますがみんなで協力してやっていきましょう!!
で、宴は9:00PMまで続き思う存分歓迎・激励できました。。。

では次にオール明龍館で集合するのは浦安大会。それまで稽古頑張りましょう。

吹上同好会 斉藤

No comments:

Post a Comment