2017年4月27日木曜日

Kazo 4/23

【少年部】


先週体験に来てくれたH君が本日からご入会、
先週のR君に引き続き、元気印加須少年部にまた仲間が増えました


本日は、


構え
正座法
膝行法
杖を使って前方回転・後方受身・後方回転受身
分かれて浦安演武稽古


を行いました。



IMG_2810.JPG
IMG_2816.JPG
杖(じょう)を持ちながら前方回転。
この状態で両足をそろえて起き上がれるとgoodです。


IMG_2821.JPG
二人で杖を持ちながら後方回転受け身。
難なくこなしているM兄弟ですが、固くて曲がらない杖を持っての受け身なので、
起き上がるのもひと苦労です。

IMG_2822.JPG
杖を振りかぶって、"えいっ!"

IMG_2831.JPG
杖は初めて持つと重いですね。
でも男の子はこういうの持つととたんに元気になります ^^



後半は浦安演武稽古。
IMG_2832.JPG
少年部Bクラスは「片手持ち呼吸投げ」です。
青帯H-ki君が、入会ホヤホヤの二人の先生を買って出てくれました。
IMG_2833.JPG
ここをこうやって、
IMG_2834.JPG
あーやって、
IMG_2835.JPG
こうして、
IMG_2837.JPG
"えいっ!!"

H-ki先生、見事な教えっぷりです。
S君もその隣でお手本を見せてくれてます。


一方、奥の方では、
IMG_2832.JPG
H-to君が少年部Aクラスの「片手持ち入り身突き」を、デカい大人相手に頑張っています。



今日もあっという間に終わって、最後の運動。
IMG_2840.JPG
かえるジャンプ。

IMG_2843.JPG
で、また腹筋!

先生『今日は何日だぁ?』
みんな『4月23日!』
先生『じゃあ23回ね!』
みんな『きゃ~(´;ω;`)』




【一般部】


臂力の養成(二)
後技両手持ち三ヶ条抑え(一)(二)
後技両手持ち三ヶ条投げ

出稽古に来てくれたSさん、Kさんと5名で行いました。

IMG_2849.JPG

DSC_1678.JPG


来月の演武会が終わると、すぐに7月の審査稽古が始まります。
一般部は少年部に比べてまだまだ少人数ですが、その分先生の指導を独り占めできます。
中身の濃い稽古をして、あっという間にうまくなっちゃいましょう笑

0 件のコメント:

コメントを投稿