2016年12月28日水曜日

12月25日(日)午後 in コスモアリーナ吹上

基本動作6本(単独動作)
正面打ち一ヶ条抑え(一)
片手持ち一ヶ条投げ(内よけ)
片手持ち隅落とし(外よけ)
片手持ち腕絡み(応用)
半身半立ち片手綾持ち小手返し


12月25日。世はクリスマス。家族、カップル、友達。とにかく愛に満ち溢れてる今日。先週に引き続き吹上同好会にお邪魔させていただきました。押忍。今回は技の概要は省略で。去年も吹上同好会の最後の稽古にお邪魔させていただいて今回で2回目。今年も行かないと年は越せんだろということで。何より毎回吹上のみなさんに手厚く歓迎してもらい、稽古も楽しい。いつもありがとうございますという言葉以外見つからないです。稽古の後にはX'masパーティー&納会が行われるのですが当初の予定では次の日も朝早くから仕事あるし稽古が終わったら帰ろうかなと思っていたのですが。やっぱり稽古まで出たら行きたくなるんですね。今年もとてもお世話になったし出ようと思いまして参加いたしました。それはそれは楽しいに尽きる。色々とありまして少年部の子たちがたくさんいる席に座り楽しませていただきました。サンタさんから腕時計もらった、サインもらったなどなど。子どもたちから幸せを分けてもらいました。社会人になってこういう場面は無いのでとても貴重です。会も終盤になり出稽古でいらしていた埼玉同好会の田畑先生の締めの挨拶で突然名前を呼ばれ、皆さんの前で来年の決意表明といいますか目標をお話しさせていただきました。その目標を叶えるにはまだまだ遠いのですが何とか頑張って叶えられるようにまた来年も頑張らなければ。もちろん仕事も。結局家に着いたの0時前。とても良いX'masを過ごせました。ジム先生をはじめとする明龍館の方々には感謝しかないです。また来年もこんなわたしをよろしくお願いします。

Sato Junya

0 件のコメント:

コメントを投稿