2016年12月19日月曜日

12月17日(土) 午後 inコスモアリーナ吹上

今日は急遽お休みをいただいたので吹上の稽古にお邪魔させていただきました。最近は仕事が忙しいので稽古に行けてなかったです。そして明日には有段の受けを取るので久しぶりの合気道が審査では相手の方に申し訳ないので出稽古に行って参りました。冬の吹上は寒いです。風が冷たい。久しぶりに吹上の稽古に参加したのですが少年部の子たちの受けの上達に驚きました。いつも少年部の時間から参加しているのですが前に来て見たときよりも上手くなってる。素晴らしい。刺激になります。やっぱり受けがあっての仕手なので。受けは大事ですよね。私も明日の審査は少しでも良い受けを取れるように頑張らねば。一般部は審査稽古。仕手も出来たので楽しかったです。それと自由稽古の時間に先生から面白い技も教えていただきました。とても危険な技ですが笑 先生が直接井上強一先生から受けたようです。そして出稽古のもう1つの楽しみである、帰りの電車で先生との合気道についての語り合い。今日は満足。行って良かった。明日もありますので、そろそろ寝ます。精一杯がんばります。

Sato Junya

0 件のコメント:

コメントを投稿