2016年3月20日日曜日

さいたま(3/19 土曜日)


3月19日(土曜日)は、通常予定の時間場所で稽古を行いました。

前半、幼年/少年部は審査のおさらいと予行演習とを行いました。
予行演習の様子は見れませんでしたが、良い感じだったようです。
審査本番では、特に幼年部は、審査途中で動きが止まらないようにして欲しいです。




後半は、一般会員で斜行、膝行、受け身、基本動作、受け身から、
基本技の稽古を行いました。

仕手の動きはわかっても、受けの動きまでは身についていない方が増えている
とのことで、本部でも課題とされている様です。

スムーズに仕手/受けの稽古をするためにも、不要な怪我を避けるためにも、
受けの動作も身に着けたいものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿