2016年3月12日土曜日

3月10日(木)夜 in 龍本部道場

斜行法
臂力の養成(相対動作)
片手持ち一ヶ条抑え(一)
座り技正面突き小手返し(一)
審査稽古
終末動作(相対動作)


今日の天気は曇り。気温は寒く、風も冷たく。ドイツから渡辺さんが合宿に来られていました。この稽古日誌の存在を知ってくださっていたそうです。恥ずかし ながら嬉しいですね。今日行った技は一ヶ条、小手返し。片手持ち一ヶ条は片手を持たれてから腰を落とし若干受けを寄せて当身。振りかぶる際もすぐに振りか ぶるのではなく受けを乗せてから振りかぶる。そしてきりおろしの時は受けを前に出さない。自分の近くにきりおろす。小手返し。お腹を出し正面突きを誘う。 そして斜め後方に出ながら突きを上から乗せる。次の出る移動は大きく。出たら両膝は揃える。腰を開かないで受けに近い方の足から出ながら投げる。審査稽古 は有段の方と練習を。出題どんどんしていく形で。押忍。。自由稽古の時間はそのまま有段の自由技を。今回は受けを取るだけなのですがやっぱり一週間前にな ると小心な自分はナイーブに。。受けられる方に比べたらまだまだだと思います。受けられる方は頑張ってください。

Sato Junya

0 件のコメント:

コメントを投稿