2015年11月6日金曜日

11月5日(木)夜 in 龍本部道場

斜行法
臂力の養成(相対動作)
半身半立ち片手持ち四方投げ(一)
半身半立ち片手持ち四方投げ(二)
〜休憩〜
片手持ち正面入身投げ(一)
片手持ち正面入身連行法
終末動作(相対動作)


天気は晴れ。最近の木曜の天気調子良いです。稽古人数は少し多かったです。今日行った技は半身半立ちシリーズと片手持ちシリーズ。前半の半身半立ち片手持 ち四方投げ。みなさん苦労してました。特に振りかぶりや切りおろし。受けの立ち位置など。僕自身も大変でした。受けに圧力をかけるのがどうも上手くいきません。どうしたものか。受けの重心も高くなってしまっては意味がなくなってしまう。そのため、自分自身が肩や腰を落とすということですね。上手く乗った時 はすごく気持ちが良いです。後半片手持ち正面入身投げ。これは有段技ですね。正面入身という名前ですが最初は側面に入ってから正面入身に入る。この技も重 心を低く。低く…。連行法は楽しかったです。押忍。。自由稽古の時間も先輩方と今日の技を復習。ストイックな先輩なので納得するまでたくさん受けを取りま した。今週は土曜日に明龍館吹上の稽古に参加する予定でございます。楽しみです。

Sato Junya

0 件のコメント:

コメントを投稿