2015年10月9日金曜日

10月8日(木)夜 in 龍本部道場

斜行法
臂力の養成(相対動作)
肩持ち二ヶ条抑え(一)
座り技肩持ち二ヶ条抑え(二)
演武稽古
終末動作(相対動作)


今日のお天気は晴れました。涼しい風も吹いて今日のお天気は味方してくれました。今日の稽古は人数が多かったです。ロシアとカザフスタンから合宿に来られ ている方たちも参加してくれて、演武に近いということもあり他の同好会の方も出稽古に来られていました。後半は演武稽古の練習をしていて後半の技を何を やったのかを先生に聞くのを忘れていました…。。前半は肩持ちシリーズ。それも二ヶ条です。ロシアから来られている屈強な方たちは人気でした。自分もロシ アの方と組んで二ヶ条してみたかったですね。けど組んだら組んだで己の実力の無さを痛感するだけかもしれないですが…。新しい課題も発見できました。二ヶ 条で抑えてから前足で出るとき、肩との繋がりが途切れてしまうこと。先生からアドバイスもらいましたがこれから意識していきたいです。
それと全国大会のプログラムを見ました。長野先生や木目田先生など普段生で見られない先生方が海外からたくさん演武しに来られます。楽しみが増えました。

Sato Junya

0 件のコメント:

コメントを投稿