2015年10月9日金曜日

野田同好会 水曜日クラス (10/7)

野田同好会 水曜日クラス、今日は10月最初の稽古でした。
演武大会も間近に迫り、稽古にも力が入りますね!

本日の稽古
・剣を持って 終末動作(一)(二)
・剣操法
・八方切り
・正面打ち正面入身投げ
・演武稽古

まずは全員で剣を持って終末動作。
その後、演武稽古組と技稽古組に分かれて稽古しました。


技稽古組、今日は「正面打ち正面入身投げ」を習いました。
私には初めての技だったのですが…難しかったです…。
手の動きを考えると足の動きを間違え、足の動きを考えると手の動きを間違えます。
初心者らしい悩みでちょっと落ち込みますが…(笑)
どの技もそうですが、繰り返し練習あるのみ、ですよね。


そして演武稽古組。
今日は土曜日クラスからNさんが出稽古に来てくださいました。
大会出場メンバーでの演武稽古、すごくカッコよかったです!
皆様、大会当日をお楽しみに‼︎


Today was the first lesson of October.

Next week, there is an enbu-taikai.
N-San, who is a member of the Saturday class, came to our Wednesday class.
She will participate in the demonstration.
The "senior demonstration" was wonderful!

And we learned a new waza "shoumen uchi shoumen irimi nage ichi"
It was difficult.
When I think about the hand movement, I mess up the footwork.
And when I think about foot movement, I mistake the hands.
I'm feeling a little blue because I couldn't do it very well.
I think I have to practice repeatedly.


野田同好会  須藤
Nods-club    Sudo




0 件のコメント:

コメントを投稿