2015年10月16日金曜日

10月15日(木)夜 in 龍本部道場

斜行法
臂力の養成(相対動作)
片手持ち四ヶ条抑え(一)
片手持ち一ヶ条抑え(一)
演武稽古&審査稽古
終末動作(相対動作)


Dmitry and Evgney from Ryuwakan, Ekaterinburg, Russia
 
気温涼しくなってきました。ですが今日の道場内は熱気が凄い。というのは合宿者、出稽古の方がたくさん参加されていて20人位いました。今日行った技は片 手持ちシリーズ。四ヶ条は突き上げた時、後ろ足から自分の手まで力を伝える。そして相手を上から乗せることで繋がりができる。そこから真下に降ろし四ヶ条 を極める。最後に相手を寝かせる時の足の動きも練習しました。ポイントは『The straight knee』でも中々上手くいかず。押忍。。後半は演武稽古や審査稽古だったのですが人数的に余ってしまい中高生コースの中学生と稽古しました。中学生なが ら黒帯なのです。なので有段の技を中心に教えてあげました。土曜日は演武大会。出られる方はみなさん一緒に頑張りましょう!良い大会になることを祈るだけ です!

Sato Junya

0 件のコメント:

コメントを投稿