2015年9月6日日曜日

9/5北部合同審査会(野田同好会)

こんにちは
野田同好会です。

9/5合同審査会、安藤師範特別講習会にご参加された方
お疲れ様でした。
普段一緒に稽古出来ない他の同好会の皆さんと稽古すると、発見ありますよね!
今回参加出来なかった方、残念でしたが、次回是非に参加してみてください。きっと発見がありますよ!

今回、私は審査を受ける側だったので、自分のことで精一杯、場のレポートは他の方にお任せします。
(毎度すいません)

審査はなんとかやりましたが、まだまだ精進が必要と強く思いました。
ちなみに、私の指定技は      
座り技正面突き小手返し(一)
肘持ち三ヶ条抑え(二)
綾持ち二ヶ条抑え(一)
後技両手持ち肘当て呼吸投げ(二)
指定自由技
正面横面打ち自由技
後両手持ち自由技
でした。改めて見ると有段は多いですね。

安藤師範の特別講習会は
構えから始まり、片手持ち二ヶ条抑え(一)
正面打ち正面入身投げ(一)を教えて頂きました。

講習会の中で、安藤先生が力を集中するとものすごい力が発揮できると、概念的に宇宙も力が集中してビックバンが起こったんだと、集中することで技が出来ると、教わりました。

その後、平和な懇親会が開かれ親睦を深めたあと
明龍館名物の二次会が開催されました。
明龍館もジム先生と各々が出来ることで会を盛り立るべく力を集中していましたが、その中心にお酒が投げ込まれた途端、酒に力が集中して混沌が広がっていくばかりでした。。。
(なんじゃそりゃ、、、)

駄文すいません。

野田同好会 野田 裕


1 件のコメント:

  1. 審査の動画、後でアップします!お楽しみに〜!!

    返信削除