2015年9月4日金曜日

9月3日(木)夜 in 龍本部道場

斜行法 臂力の養成(相対動作) 後ろ技襟持ち一ヶ条抑え(二) 後ろ技襟持ち肘締め(二) 〜休憩〜 肩持ち呼吸投げ 座り技肩持ち一ヶ条抑え(二) 終末動作(相対動作) もう9月になりました。1年が早い。。今日行った技は後ろ技でも有段の後ろ技。襟持ちで重要なのは首筋で相手に圧力をかけるということ。決して曲げないこと。。自分としてはガッチリ襟を持たれている時の外し方が課題。。中々外れず。。押忍。。今日は久しぶりに大先輩が稽古に参加されました。参段審査の時には練習を手伝っていただきました。それから怪我をされてしまい、稽古から遠ざかっていたそうです。今日からスタートみたいです。一緒に途中まで帰ったんですが感想を聞いたら両手を挙げて「最高ねーー!」と仰っていました^ ^嬉しい限りです。 Sato Junya

0 件のコメント:

コメントを投稿