2015年8月9日日曜日

さいたま(8/9 日曜日)


昨日は、野田同好会にて合気道体験会が開催され、一般/少年合わせて10名の参加者が合気道を体験されました。
これを機会に合気道に親しむ方が増えると嬉しいです。

ジム先生の講習会の後でBBQパーティーが開催されました。
日陰で心地よい風を 受けながら、楽しく語り合いました。
もちろん合気道関連、そして技の掛け合いも再び…。重ねて怪我のないようにお願いします。
それにしても、皆さん合気道を愛していますね。



本日は通常の場所、時間での稽古を行いました。
稽古の前にジム先生から幼年部会員へ帯を手渡して頂き、早速、帯を締め直し稽古でも帯の結び方を練習しました。



本日の稽古次第は以下。

幼年部
    構え
    膝行法
    前方回転
    お帯の結び方
    体の変更(一)
   
少年部
    構え
    膝行法
    受け身
    正面打ち三ヶ条抑え(一)
     受けの動きも覚えましょう。
    掛かり稽古
   
一般
    斜行/膝行/受け身
    体の変更(一)
    体の変更(二)
    受け身
        飛躍受け身ポイント(首のひねり)
    片手持ち四か条抑え(一)
    片手持ち一ヶ条抑え(一)
    自由技(合わせ)
     最初はわからないことも多いかもしれませんが、整理しながら稽古を重ねましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿