2015年8月28日金曜日

8月27日(木)夜 in 龍本部道場

斜行法
後方受身
臂力の養成(相対動作)
横面打ち三ヶ条抑え(二)
座り技横面打ち三ヶ条抑え(二)
横面打ち腕絡み(外よけ)
座り技両手持ち呼吸法(五)
終末動作(相対動作)



今日は雨の予報でしたが稽古に向かう際には雨は降らず。。ラッキーでした。今日も稽古楽しかった!やっぱり呼吸法(五)は引く足の上に乗せてる手に力を入 れ引っ張りがちですが両手ともに50:50。呼吸法は全部のシリーズどちらかに偏ってしまってはいけない。これはどの先生も仰っています。ですがこれを体 現するのはとても難しい。押忍。。自由稽古の時間は色んな隅落としをやりました。内よけ、外よけと様々なバリエーションを。これは受けがとても勉強になる ので、受けの練習にもってこいですね。面白かったなと思った技は動画などで載せていけるといいのですが、、考え中ですね。

Sato Junya

0 件のコメント:

コメントを投稿