2015年8月2日日曜日

野田同好会土曜クラス(8/1)

いきなりですが、審査に受かった方々に向けて
おめでとうございます。
祝砲撃ちたい気分ですね。

今度は僕らの番ですね。
今日も渋川春海さんの言葉を借りて
勇気100倍で精進しましょう。


さて今日は春風館で少年部と一般初心者で
合同稽古を行いました。
技は正面打ち四ヶ条(一)
後半は少年と初心者で別れてそれぞれ技をやりました。


一般部は肘持ち二ヶ条抑え(二)を立ちと座りで
応用技で肘持ちの呼吸投げ行いました。

そのあとは9月に向けて審査稽古をやりました。
やったのですが、場所は真夏の春風館、大の大人のしかも合気道バカと言わんばかりメンバーでしたが、1時間しか気力が持ちませんでした。


吹上に向うジム先生が道場に設置されていた温度計を見て一言「見て!36℃あるよ!」と満面の笑顔でした。


1 件のコメント:

  1. 吹上でも温度計置いてみようかな。どうなるんだろう?

    返信削除