2015年7月5日日曜日

野田同好会(土曜クラス7/4)

今日のしとしとと降る雨の中、稽古は水曜クラスでお馴染みの春風館道場で行いました。
審査の月に突入!ということで、気合を入れて少年青帯からなんと飛躍受身をしたり、稽古に励んでいます。

少年青帯から飛躍受身


審査稽古の最後、稽古の成果を披露しました。




一般部の稽古
◆横面打ち肘締め(一)(二)
◆座り技横面打ち正面入り身投げ(一)

ジム先生が吹上の稽古に向かった後、審査稽古をみっちりと行いました。

5級審査から相対動作となる基本動作に少々手こずりつつも、皆さんしっかり前進しているのがわかりました。
ポイントは技を開始する最初の起点を仕手が誘導することです。技は構え、接近からスタートではなく、構えから始まっていると思って気を抜かずに稽古しましょう。
(なんかちょっと偉そうですが、、、)

野田同好会 野田 裕

0 件のコメント:

コメントを投稿