2015年7月4日土曜日

野田同好会 水曜日クラス(7/1)

今日は野田同好会の田中会長が水曜日クラスに来てくださいました!
水曜日クラスは白帯(初心者)が多いのですが、やはり黒帯の方がいらっしゃると気持ちが引き締まるような気がします。


こちらは少年部の稽古の写真ですね。
私は仕事の関係で少年部の時間には間に合わないのですが、真剣に稽古しているのが伝わってきます。


そしてこちらは一般部。
審査が近いので、この日も審査稽古が中心でした。
まずは全体で基本動作(単独・相対)
その後、級ごとに分かれて技稽古をして、最後は全員で「小手返し」を体験しました。
見ている分には難しい感じはしないのですが、自分でやってみるとどうしても上手くできません。
合気道、奥が深いですね…。精進します。


そして今日はなんと、水曜日クラス発足からちょうど3ヶ月!
田中会長が親睦会を企画してくださり、お食事に行ってきました。
皆さん楽しそうですね。
私はものすっごく楽しかったです!
まだまだ人数も少なく初心者ばかりですが、皆さん本当に優しい方ばかりで、いつも楽しく活動しています。
皆様、ぜひ一度出稽古に来てください!
もちろん見学・体験も、いつでもお待ちしています!!


Today, Noda club Tanaka-kaicho came to our Wednesday class.
Everyone was diligently training, because this month there is a promotion examination.
We will do our best!

It was 3 months to the day since the start of the Wednesday class.
We all went to dinner in Izakaya after training.
It was very fun!

Our training is always fun, because friendly people everyone.
If you are interested, please visit us.
We welcome at any time!


野田同好会 須藤
Noda-club      Sudo

1 件のコメント:

  1. お食事会楽しかったですね〜
    次の日が辛くなるほどに。。。

    返信削除