2015年6月6日土曜日

野田同好会(土曜日 6/6)

こんにちわ
野田同好会土曜日です。

今日から新しく鬼丸さんが野田同好会に来てくださいました。
入会の動機の一つはジム先生が指導されているからとか、明龍館のメンバーどんどん増えていきますね!
わざわざ筑波から遠路遥々野田まで稽古に来ることに!すごい情熱!
(しかし、携帯を忘れて写真の紹介は無し、トホホ。。。)

さて、今日の技は
〈少年部〉
 飛び入り参加してくれた男の子と一緒に
 ・前方回転受け身
 ・終末動作(一)(二)
 ・正面打ち一ヶ条抑え(一)

〈一般部〉
 ・片手持ち四方投げ(二)
 ・正面突き体変更呼吸投げ
 ・正面突き体変更呼吸投げの応用技
 ・片手持ち四方投げからの連行法

今日のポイントは四方投げの手
捕まれた手を最後まで使い、相手との繋がりを維持する四方投げをやりました。

水曜クラスの須藤さん、亀有の中島さんも兄弟で出稽古に来ていただき、もうちょっとで整列が二列になるくらい賑やかでした。
この勢いでさいたまの体験会も賑やかに成功させましょう!

野田同好会 野田 裕

0 件のコメント:

コメントを投稿